| カテゴリ: お知らせ

(5/18更新) 休校解除と連絡網システム導入のお知らせ

緊急事態宣言が解除され、福岡市立 小、中、高校が段階をもって5/21より再開されます。 それを受けまして

シーフォーは 5/25(月)よりレッスンを再開いたします。

3、4月のコロナ休校分の振替レッスンとして開講します。(時間割は通常レッスンと同じです。)
マスク着用をお願いします。熱、咳等の症状がある方、体調に不安がある方は振替レッスンをご案内します。

 

【お月謝について】
4/27に口座振替等にてお預かりしている、5月分のお月謝は6月分に充当させていただきます。
5/27(6月分)の口座振替は行いません。(5月のお月謝とレッスンの振替は発生しません。)

 

【振替レッスンについて】
3、4月のコロナ休校分の振替レッスンは振替期限を2020年9月末までに延長いたします。
6/29(月)~7/4(土)はスクールホリデーとしてお休みでしたが、振替として開講いたします。(時間割は通常レッスンと同じ)
(※コロナ休校分のうち、2回は 5/25(月)~30(土)、 6/29(月)~7/4(土) の2週で消化していただけます。)

 

【英検Jr.について】
6月に試験を予定していた、英検Jr. は、シーフォーでの試験実施は中止とさせていただきます。

 

【サタデーレッスンについて】
4月休校分は夏休み以降に振替を予定しています。後日改めてお知らせします。

 

    ☆連絡網システムの導入のご案内☆

 

保護者様、生徒様とシーフォーの連絡を円滑に行うために、連絡網システム 「さくら連絡網」 を導入いたします。
シーフォーからの緊急連絡、災害等による休校連絡だけでなく、英検申込、イベント案内などのお手紙配布も 「さくら連絡網」 でご案内しますので、シーフォーからのお知らせが確実に保護者の皆様にお届けできるようになります。

 

☆メール、LINE、アプリでお知らせを受け取ることができます。

☆メールアドレス、LINEアカウント、アプリは1IDに4つまで登録できるの

で、ご家族で情報を共有できます。
☆メールアドレス、LINE IDはシーフォー側には表示されない仕組みになってお

り、個人情報の保護に留意しています。

☆営業時間に関わらず、欠席連絡ができます。

(振替レッスンのご希望などは備考欄に)
☆登録、利用料は無料です。

(携帯電話会社のプランによってはパケット通信料がかかる場合がございま

す。)

☆生徒一人当たり1IDとなりますので、兄弟姉妹で在席している場合は

それぞれにご登録が必要です。

 

お手数をおかけいたしますが、登録手順書を郵送しますので、5月末までにご登録をどうぞよろしくお願いいたします。

 

ご不明な点等ございましたら、シーフォースタッフか、登録手順書に記載のお客様お問い合わせ先までお問い合わせください。